2010年12月31日21:30御札Twitter定点観測

パワースポットとお守りの本





藤田曜功: 喪中のものが神社に御札をいただきに行ってはいけないのかなぁと弟が仏教の本を開き調べている。今年亡くなった父は神主だった。私も弟も跡を継がなかったので見送りは母が決めたお寺さんでお願いした。となるとこのお正月は神社に行けない?勉強不足で。どなたかご存知? - 14 minutes ago




秋石: でも一番の目的は、御札でもお参りでもなく、焼きいもだったりする。 - 14 minutes ago




秋石: 混まないように早めに御札を貰いに来たら、早すぎて三時間待ち。本末転倒とはこのことだな。 - 16 minutes ago




HM: @masanori_may いんや、もいっこの家に御札貼りにいくのだー!でもお酒今のんじゃった(´;ω;`)あう - 21 minutes ago




MIKI(たま〜に太洋): @uotti 今頃何ですが。。。 うおっち、当たり!穴八の御札です。12時に貼りますよ〜  - 24 minutes ago




暗田太一: 幽霊退治の御札10枚作ってるなう - 28 minutes ago




BanLu Hao: 早稲田着、本年もありがたい御札を頂きに。穴八幡宮 - 50 minutes ago




のん: マッタリタイム!!神社に行って御札帰してきたー来年1年笑っていたいよねぇ〜 - 58 minutes ago




大友祥志: まずは伏見稲荷でご挨拶して古い御札を納札。また日付が変わってから来る。周囲の店でうずらの串焼きを一本いただく。写真にアップを思い立つ前に胃袋に納まりました。残り少ない電池で紀行を逐一アップできるのか?あとでまた改めてツイートしよう。 - 1 hour ago




masaru uchida: 年越しの祓 大祓いの儀式間に合ってよかった。 新しい御札を玄関に貼りましたよ  - 1 hour ago




sapporoRT: RT ⇒ 札幌の親父さんの打った蕎麦をこれから食して、子供とお風呂。
明日は喪中につき、初詣行けないが、船の御札、いつ取りに行けば良いのかなぁ? ✈ http://am6.jp/gR9tba - 1 hour ago




tanip-: @kobushi3 こんばんは、今年は初詣取りやめて代わりに会社で伊勢神宮に行くのでそこで御札もらおうと思います。 - 1 hour ago




しーなねこ: @maikomorris そんなこと言ってたら穴八幡の御札貼り忘れますよ。 - 1 hour ago




21sakuramaru: 札幌の親父さんの打った蕎麦をこれから食して、子供とお風呂。
明日は喪中につき、初詣行けないが、船の御札、いつ取りに行けば良いのかなぁ? - 1 hour ago




Natsu Taky: 言語センスがいい RT @maruiboushi: 新年用に御札を神社で買ってきた.曲がったり汚れたりしないようにクリアファイルに入れて持って帰った.御札にクリアファイルというのはミスマッチではあるんだが,都市に生きる魔術というセンス・オブ・ライトノベルを感じる組み合わせだ. - 2 hours ago