2011年4月4日0:30神社神宮のお守りTwitter定点観測

パワースポットとお守りの本





marquis: よく行く神社さんは狛犬さんからしっちゃかめっちゃかで、哀しかったです。壊れてしまったお守り達のお礼をしてきました。いつもいるわんこは元気で良かった(^ω^) - 35 minutes ago




k: 外宮猿田彦神社内宮外宮の順に回ったのですがどうしても外宮のお守りがほしくて最後にまた外宮へ。夕方の外宮は当然ながらすいていました。神馬がみられなかったのが残念。前に来たときにはいたのになぁ… - 52 minutes ago




grovec: そんなわけで高麗神社の大きすぎるしだれ桜を見て、出世開運お守りを買いました。このしだれ桜はホントに凄い。また、醤油王国にてしょうゆソフトクリームなどをいただきました。キャラメルのようなみたらし団子のタレのような、このソフトはうまいです。 - 57 minutes ago




フミヲ: 今日、偶然通り掛かって気づいた神社。寄り道して学業のお守りとストラップを買いました((((●・ω・)ノ♡ http://plixi.com/p/89209890 - 1 hour ago




DTA: @acchonburikesan 川崎大師の近くにあるひっそりとした神社ね。あのモロ過ぎるお守り持ってるわ - 1 hour ago




コトリス: 1.長崎市内を散策。西山神社の宮司さんは昔京都にいたらしく話が弾んだ。 2.フクロウ柄のお守りを買った。http://p.twipple.jp/Q5uF3 3.飛行機から見た関西の夜景が綺麗だった。 #3good - 1 hour ago




うたこ: 京都まで行って岡崎神社と車折神社で御参りしてきた。芸術才智守護のお守りと勝運向上のお守りを買いました。さぁ、自分の畑を耕すべ! - 1 hour ago




章太: 地主神社でお祈りをした。縁結びに効くらしい。
お札をもらった。来年また返さなきゃ。
ふと…お札やお守りの奉納って、これってもしかして、リピーター戦略かな?って思った。昔の人も色々と考えるもんだ。
でも楽しみ増えたし、罰当たりなこといわずに素直に一年よろしくお願いします。合掌。 - 2 hours ago




うえだしたお: @ikanoshiodakara 東郷神社に行くと「勝」の一文字が刻まれたお守りが売ってるのだ。ぼくも去年行ってお参り+お守り買ってきた。 - 3 hours ago




コロンパパ: @suksalan0421 @papi0810 伊豆にはワンチャンのお守りを購入すると神主さんがお祓いを無料で行ってくださる神祇大社という神社があります。宿でお勧めは「プチホテル マイカ」です。メゾネットタイプの部屋で食事も他の部屋の方とは一緒にならないので、とても寛げます。 - 4 hours ago




ダーク: 恋木神社のお守り切れた(>_<)でもなにも叶ってないのだがf^_^; - 6 hours ago




秋山友梨: 神社でお守り購入 - 6 hours ago




: @hatune_h2o それくらいの勢いが必要かも。まずは神社に行ってお守り購入してこようかしら……(笑) - 6 hours ago




紅@関西: バイト終わる→テレビ見る→バイト先出る→神社にお守り買いに行く→開いてない→教会行く→入りづらい→久しぶりの和菓子屋→思わずドラ焼き買う(2つ)→携帯落とす→何かボロボロ→文具屋でデコ用シール買う→電車なう - 6 hours ago




ide28614: GEは超有名な企業。エンジニアから聞いた話なので真偽のほどは定かではないが、大型機械設備の設置後にコッソリと機械の裏の見えないところに神社の「お守り札!」を貼るそうだ。
つまり科学最先端のエンジニアも最後は「神頼み!」だと言うのが「業界の常識」だそうだ。 - 6 hours ago