2010年12月29日21:30御札Twitter定点観測

パワースポットとお守りの本





honey_bunny: おつかれさま。懐かしいね(笑)御利益あるといいね♪ RT @BAN87: 回想:呟き忘れたが、神棚の掃除して御札等々を交換した。昔は妹の仕事だったんだよなぁと感慨にふけった。神様、御利益お待ちしてます(苦笑) - 38 minutes ago




BAN.Tetsuya: 回想:呟き忘れたが、神棚の掃除して御札等々を交換した。昔は妹の仕事だったんだよなぁと感慨にふけった。神様、御利益お待ちしてます(苦笑) - 40 minutes ago




エレン: [3枚の御札入荷]自分が望む物に変化する御札ね、一度変化させると元には戻せないので要注意。値段は3枚で100万ポッキリ!夢が買えるなら安い物でしょう?キセ兄さんからのご要望〜♪ #ellen_huwahuwa - 54 minutes ago




ta00ya: 春日大社から御札(小)と簡易?のお宮を頂いたのだが、一般的なサイズより小さく他の御札がまったく入らない。設置する気は満々なのだが、天照皇大神宮の御札が入らんのですは!こりゃ台所用にしろちゅーことなのかね。ここ2ヶ月間の悩みの種の1つ。さすがにいきなり「とんど」に出すのも無礼だし。 - 1 hour ago




Yoshihiro FUKURO: オレも大阪ですられた事あったけど、けっこうショックだ。 RT @chako5296: @tokio1192 あんちゃん、三次会まで付き合ったらしいけど、スリにやられて財布の御札全部取られたとさ〜(; ̄O ̄)もう何も言わなかった〜♬ - 1 hour ago




さたまみ (♂: @vow_2010 次のプラジナーVRは巫女服で御札で攻撃!なVRが浮かびました - 2 hours ago




亙 重郎: そんなわけで、八幡様と弁天様の御札もばっちりゲットしてまいりました。 実は密かに御札好き。 去年は太宰府の御札を、今年の秋は春日大社のをゲットしてきた。 - 2 hours ago




kizaking: アレはお札じゃねーよ!破るととんでもないことが起こるのは変わらねーけど!RT @ki_4_4: サイド6に行くとモビルスーツに貼ってくれるありがたい御札 RT @kizaking: 【大喜利EXPOお題】 #ogiri_EXPO 福袋に入っていた、全然めでたくない #G_giri - 2 hours ago




笑ハンティング中田ゆうじ: 五分木は地下鉄に12時過ぎまで寝たまま乗ってたらしい。その後駅のベンチで寝て、やっと家で寝て、さっき起きたらしいわ。2月が楽しみやなぁ!あいつも御札言うてたから聞いたって!@zenshu6069 - 3 hours ago




ヒトハタKD51: 神社へ御札を貰いに行ったんだけど、神主さんのお話付きだった。つか80歳の方の多岐にわたる話は2600年前から大平洋戦争や現市長に渡り、熊野や義経や松浦武史郎?地名の由来など。アイヌに興味がある私はコロポックルも楽しいんだけど外で一時間は芯まで冷えた。 - 4 hours ago




澤谷 鑛: 今日は、孫二人と家内とともに、京阪電車で数駅の京阪宇治駅まで行き、宇治神社宇治上神社に参拝しました。家内にとっては古くなった御札を納めにいくのが目的ですが、二人の孫が元気に過ごしていることへの感謝の思いもあるようです。明日には、孫たちは帰ります。 - 4 hours ago




Hiroko Miura: 今お土産ゲットしに向かってる〜!ながこも楽しんでくるんだよ〜☆ RT @ngtstm: ひろこさん、頑張って(^O^)/★ RT @H______M: 明日のミッション: 宅急便受け取って神社で御札とお榊。大掃除。 - 4 hours ago




儒侠の瓠洲: 南千住・素盞雄神社晦日祓いと御札戴いてきた。毎週の様に訪れるこの神社にて札を戴いたのは初めてであった。神職の女性の雰囲気は“清らか”そのもの。目元に雰囲気を湛えておられた。神々しくて直視できなかった。 - 4 hours ago




キヨヨ: サイド6に行くとモビルスーツに貼ってくれるありがたい御札 RT @kizaking: 【大喜利EXPOお題】 #ogiri_EXPO 福袋に入っていた、全然めでたくないものとは? #G_giri - 4 hours ago




masmi-fkd: うちは明日やります♪。。。昔から、毎年30日に、神棚をきれいにして、御幣・御札の取り換え、そしてお供え飾りまで、まとめてやってました。。。でも…確かに…なんでだろ?(笑)  RT @pikkorokorokoro 神棚って今日きれいきれいしていいの?お供え飾りだけだめなのかな? - 4 hours ago