2011年2月14日12:30神社神宮のお守りTwitter定点観測

パワースポットとお守りの本





おきぬけ: @revolversix 神社のお守りはつけたげて - 56 minutes ago




fumifumifmt: いいなぁ京都〜☆清水寺の裏に地主神社とかいう恋愛の神様的な奴があって中学の修学旅行でさりげなく他クラスの彼女と密会した思い出が(ノ´∀`*) お守りとか買ったけどサクっとふられた、、友達が引いたおみくじに半吉って書いてあって半年ほどあだ名が半吉になったのはいい思い出ww - 1 hour ago




はやし 賢くないたろふ: ただひとつ文句をいいたいのは、神社で買えるお守りのだいたいが中国製だということ。 - 2 hours ago




湧井拓郎bot: いつ入れたんだあんな所に。富良野神社のお守りだぜ。 - 3 hours ago




cologne.: 4:
私は 彼氏さんに腰椎を折られても 浅草神社で ちゃんと彼氏さんの分も お守り 買いましたよ、退院した その日のうちに。
そのお守りも 今 PCのモニターの側で 埃を被っています。
そこまで蔑ろにされて 怒っちゃいけませんか? 
だから 話し合いでは解決しません。 - 6 hours ago




タカツキイチ: 明日ちょっと叔母さん家行くし、近所に神社あるからお守り買って来よう - 8 hours ago




ワクドキっ子: 神社デート:11時駅で待ち合わせ、12時ご飯食べ行く、14時神社まわる お守りを買う おみくじをひく 木に結ぶ 階段でチヨコレイトする 16時解散 わー金使わんでいいね、お昼とおさい銭ぶんだけだね。 - 9 hours ago




葉瑠: 京都のおもいで♡
激ウマ抹茶ラテと、縁結びのお守り@地主神社*1地主神社で縁結びのお守りを買うという、色んな意味での必死さ。笑 http://yfrog.com/h388780050j http://yfrog.com/h4nnsgwj - 11 hours ago




Pan*: 神社仏閣においては、よくよくお守りなるものが販売されるのが、どうも最近、商売っ気を感じて仕方ない。本当にそのお守りの1つ1つに、神々のご利益を込めているのかと問いたい。どこか神を貶めるような行為になってないだろうかとふと思うことがある。 - 11 hours ago




KIYOMI: 確か平安神宮の桃のお守りを桃尻に渡したい。でも、京都。夢見てロックンロール!! - 12 hours ago




鶏徳浩司: この三連休中、信夫山の暁参り中に羽黒神社にお守りを返そうと思っていたが、叶わなかった。 - 12 hours ago




chica: 今回初めて、お守りというものを買ってみた。猿田彦神社で「初めの一歩御守り」というもの。火の鳥猿田彦出を思い出したから買ったというのは内緒。 - 12 hours ago




森田 さくら: RT @atsushi1974: ちなみに小倉祇園太鼓と小倉城で有名なお城の中の神社です。納札所は古いお守り一つ千円お払いの初穂料は8千円、出張2万円。神罰宮司の奥さんは足に障りが出て腫れてます納骨堂は宗派問わず。七夕にはサマーバレンタイン祭りを開き、ピンクのハートで飾り付けされます。 @jaquie35 - 12 hours ago




中野 篤: ちなみに小倉祇園太鼓と小倉城で有名なお城の中の神社です。納札所は古いお守り一つ千円お払いの初穂料は8千円、出張2万円。神罰宮司の奥さんは足に障りが出て腫れてます納骨堂は宗派問わず。七夕にはサマーバレンタイン祭りを開き、ピンクのハートで飾り付けされます。 @jaquie35 - 12 hours ago




中野 篤: 神社掲示板より。ところで、お守り等をお焚きあげしていただこうと思ったら、お金がいるのですね。そのようなことをされている神社をいままで見たことがありません。
ちょっとがっかりしました。 @tiisainyanko @fulfulful1323 @KingofLanling - 13 hours ago

*1:・x・