2011年3月18日12:30神社神宮のお守りTwitter定点観測

パワースポットとお守りの本





日和: 古いお守りを、まだ持ってる。近いうちに、神社に収めに行かなくては。 - 25 minutes ago




しん: 神社にお参りしてきた。父の新車のお祓い。ついでに自分の通勤車用に交通安全お守りも買ってきた。おみくじは末吉だった。 - 1 hour ago




車 献血 釣り 新幹線 ノート: 宇佐神宮なう。
茨城の妹に子供を産んだので、お守りをもらいに。 http://t.co/rTJdqmn - 2 hours ago




皿の上の蝉: 日本の宗教の基盤、神道には助けてくれる神様は居ない。荒魂と和魂だけ。荒魂は神社に祀られれいる神様。だけど悪い事しかしてくれない。和魂は神社に祀られない神様。良い事も悪い事もしない神様。神社に行って参拝、お守りを買うなどするのは荒魂を鎮めるため。神社で祈ったって何もしてもらえない。 - 2 hours ago




薩摩(喜入: @sharaRX そもそもお守りっていうのは、神社にお供えをして分けていただくもの。買ってるわけではない。だから、「料金」とは書かずに「初穂料」と書かれてる。以下Wikipediaより引用。
〜その年初めて獲れた野菜や海産物、狩の獲物を神仏に供えるものも初穂と呼ぶようになった。〜 - 4 hours ago




jun: 買占めしてる人たちにお守りでも売ろうよ、神社さん - 11 hours ago




珠貴: @setta5810 リアル鎧もですか!(興奮)今日初めて知って感激しました。復活…すごい神社ですね。お守り画像を先ほど見たのですが、すごくご利益がありそうな感じで圧倒されました。 - 12 hours ago




akkoTommy: @cjbn568 お近くだったら、どうか日本をお守りください、と手を合わせにいきたいです。最近、道で神社とかみかけたら、一応手を合わせています。普段あまり信心深いほうではありませんが、今は自然にそうなんてしまいます - 12 hours ago




L'Angelo Misterioso: 昔地主神社ってとこに参ったし、そこのお守り人にくれてやったりもしたが、俺もそいつも未だに独身やから、蕎麦屋のお守り位では誰にも効かないんじゃないかと思う - 12 hours ago




まぁくん: @pinkribon25 @chocool8 @hidekifire119 夏ってゆうのは、仕事が基本正月とお盆しか休みがないからだよ。それに埼玉行くのは健脚神社だったかな?にお守りもらいに行こうかなって。そしたら案内は任せなさいって。 - 12 hours ago




やまさん: @sharaRX 神社で買うお守りなんて値段云々は関係ないよね。気持ちの問題。 - 13 hours ago




はうたそ: 和田アキ子クズすぎわろた。お守り神社で値切ろうとしたwとかドヤ顔でwこの手の大物芸能人ってなにか患ってるんじゃないかと不安になる - 13 hours ago




春雪亭: 和田アキ子・・・神社のお守り・・・領収書・・・あの年齢で解ってない・・・ - 13 hours ago




Kei@心は真っ白: @Vladimir3232 いやダウンタウンDX見てたら、神社でお守り値切って値切れないことに逆切れかましたみたいよ。 - 13 hours ago




みちる: 神社でお守り値切るとか…和田アキ子ェ… - 13 hours ago