2011年3月26日12:30神社神宮のお守りTwitter定点観測

パワースポットとお守りの本





遠藤平介: 今日はITお守りを返納しに行く予定to花園神社。別に神田まで行かなくても大丈夫らしい。
http://p.twipple.jp/wngSJ - 15 minutes ago




銀色猫: RT @manyoasuka: 4/3(日)午後2時〜甘樫坐神社にて盟神探湯(くがたち神事)が行われます。古代の裁判方法を今に伝える神事。「日本書紀允恭天皇四年(415)氏素性を詐称する混乱を正すため、諸人を集めて、当社にて盟神探湯が行われたと記されている。手のひらに模した笹のお守りをいただけます。 - 23 minutes ago




大正楼(宇田真佐裕): アチチ!の 盟神探湯ですね(^−^)笹のお守りがもらえるんだ。RT @manyoasuka: 4/3(日)午後2時〜甘樫坐神社にて盟神探湯(くがたち神事)が行われます。古代の裁判方法を今に伝える神事。手のひらに模した笹のお守りをいただけます。 - 57 minutes ago




万葉文化館(非公式): 4/3(日)午後2時〜甘樫坐神社にて盟神探湯(くがたち神事)が行われます。古代の裁判方法を今に伝える神事。「日本書紀允恭天皇四年(415)氏素性を詐称する混乱を正すため、諸人を集めて、当社にて盟神探湯が行われたと記されている。手のひらに模した笹のお守りをいただけます。 - 1 hour ago




田中かおりbot: 渡されたお金で溝辺町の神社から破魔矢やお守りを買ってきたの - 1 hour ago




わいわい: @saaaaaaaaaaaki 箱根神社行ったら超長い階段を上がって正面の大きい門から本宮に入って二礼二拍手一礼したら、その脇にある売店?でお守りを買うといいよ。そこの敷地が1番パワースポットとしてパワーがあるところだからいっぱい深呼吸してね! - 2 hours ago




BOF: あれ、お守りコレクターのはずが、平野神社のお守りは持ってない。近過ぎて忘れてたよ…。ぶらり一人旅、嵐電ですって。初めて真面目に見てみる。 #ntv - 2 hours ago




おぎそまん: おはよー昼前に新宿から名古屋に一時的に帰るぞー(^ω^)大好きだった女の子「まいこちゃん」に安全なお水と明治神宮のお守りを届けるぞー!頼むから元気でいてくれー!川島海荷ちゃん以上に可愛かったんだからー(´∀`*)ポッ - 4 hours ago




no_name_life200: @e_mutton そうなるとたまたま見てない感じかも。1月に行くの大体年始で、そこそこ混んでるからあんまり深く見てないせいかもなぁ。お参り、おみくじ、お守り買ってたまに絵馬買って戻りみたいな感じだし。今度、ちょっとじっくり見てこようかな。近所の神社か、東京にでも出たときにでも。 - 4 hours ago




フルアーマーアサルト トイレの神様: このツボ買うと幸運になるとお守りは古いのは悪いものを寄せるから処分しろってあんまし…… お金ないと神社も死んじゃうからね - 4 hours ago




no_name_life200: @e_mutton お守りってありがたいものではあるから、処分すると罰当たり的なイメージは確かに……。神社とかでそこまで告知してないってのもあるかもしれない。厄年云々は書いてあるけど。 - 4 hours ago




no_name_life200: 厄年とかの告知は見るけど、お守りに関しては神社とかで見ないなぁ。 - 4 hours ago




のり: 白羽神社行ったらお守りとか売ってるとこ開いてなかった。がんばれーそして無事に帰ってこーい( ´ ▽ ` )ノ - 4 hours ago




かえるん: @nadesiko_kissおはようございます(*^ω^*)神社とか詳しそうなので質問です。義母がもうすぐ手術なのでお守り買いに行きたいのですが、病気によさそうな神様知ってますか?出来れば日帰り出来る範囲で…… - 4 hours ago




しょっぺ・ミリート: 東の東京大神宮、西の地主神社(京都)。
日本でも屈指の縁結びスポットのお守りが東西揃っているのに!!
必勝態勢ととのいましたー!なのに!
気配ないぜだっはっは - 10 hours ago