2011年4月16日12:30神社神宮のお守りTwitter定点観測

パワースポットとお守りの本





リエ: 知り合いの人が、石川県にある縁結びの神社で、良いご縁があるようにと、お守り買ってきてくれるって☆うれしい。 - 1 hour ago




nade_sico: おはようございまーす。今日は少し遠出して、神社に行ってきます。この神社はオオカミが神のお使いで、一年限定でお借りし、一年後、お返しするという少し変わった所です。お守りにもオオカミが刺繍されているのです。山の上なので、体力作りにもなるかな。 - 5 hours ago




湧井拓郎bot: いつ入れたんだあんな所に。富良野神社のお守りだぜ。 - 7 hours ago




オ燐カル: そろそろしんれいびょう体験版ダウンロードする これ神社とかでよくあるお守りのアレになってるのね - 9 hours ago




yumochi: あぁ、昨日話に出てた神社のお守り探さなきゃ:(;゙゚'ω゚'): - 10 hours ago




ざら: 今ふと目に入ったお守り。亡くなった祖父に渡したもので、ずっとズボンのポッケに入れてくれていたらしい。祖母から「神社に返してきてね」って渡されたんだけど、返したくないような複雑な心境…。 - 11 hours ago




tubu: 最初、福島に派遣ときいて…これはちょっとかなり危険かもと思い、お守りを朝あわてて近所の神社で買って餞別に渡したら、派遣先は岩手とのこと。あれ…。でも大変にはちがいないけど…。 - 12 hours ago




朱里: 公式アカウント待ってた!今しか気付かなかったけど…!携帯にじゃらりと晴明神社のお守り?つけてます!晴明さあああん!! - 12 hours ago




ココノエ: 京都の清明神社で買ったネックレスタイプのお守りは、神社内で身につけて帰りのバスの中で切れました これは単に不良品だったのかもしれない  - 13 hours ago




はるぽん@筒井家大好き: 晴明神社は二月に行ったでござる。楽しかった。お守り買ったぜ http://twitpic.com/4l3q96 - 14 hours ago




かわゆ: 一人神社は人生初だった。誰もいないのでお守りを買う時は箱の中に代金を入れた。 - 15 hours ago




熊谷 洋介: 吉野水分神社に行った両親から...子授けのお守りをもろた、という... - 15 hours ago




眞耶: そういや奈良町の御霊神社で、お守り付きの恋愛おみくじ&ノーマルおみくじを引いてみた…自分でくじ引きみたく箱から取り出すシステムでしたが、どちらも中吉…オカンはどちらも大吉でイラっとしましたwww http://twitpic.com/4l2q3q - 16 hours ago




藤原優希: @explosiontume いやーさすがにうちには置いてないけどねw だいたい、神社はお守りとかお札、あとは絵馬とか干支の置物とかしか置いてないよ - 16 hours ago




ゆぅみ: @australbear そういった、古いお守り等を返す箱が神社等にはあるので、その箱に入れればOK。そこでちゃんと供養してから処分してくれます。通常は、買った所に返すのだが、返せ無い場合は何処でもOK。ってこれは、日本の話しだけど…。 - 16 hours ago