2011年4月22日12:30神社神宮のお守りTwitter定点観測

パワースポットとお守りの本





ノマセマ: RT @komoro: 神社もいろいろ考えている。 / 恋の橋渡し、婚活お守り 青木村「恋渡神社」の地元区が販売 |


トピックス

| 信州・長野県のイベント観光情報や話題が満載!信州Liveon
http://htn.to/qEydhm - 6 minutes ago





まる: 上賀茂神社飛行機のお守りあんねんてすげえな 飛行機の型じゃなくて落ちないやつ - 9 minutes ago




小諸の風: 神社もいろいろ考えている。 / 恋の橋渡し、婚活お守り 青木村「恋渡神社」の地元区が販売 |


トピックス

| 信州・長野県のイベント観光情報や話題が満載!信州Liveon
http://htn.to/qEydhm - 11 minutes ago





さつき: RT @hachimandaijin: 上賀茂、下鴨神社とも渡来人である賀茂氏由来の神社だが、皇室と関わりがあるのは下鴨神社だ。

歴史的に御所をお守りし大嘗祭を取り仕切るという、ある意味で伊勢神宮より皇室と密接している格式のある神社である。

摂社である河合社は鴨長明に縁のある神社だが、ここが八咫烏と関係する。 - 1 hour ago





satoshi-k (北田諭史: 私も次行ったらくめんお守り買います^^ RT @hippiehappie: 霧島神宮なう。(・・略・・) この国に安らぎを。と祈りながらも、くめんお守り(お金を工面してくれる)を買う強欲なわたくし。
http://twitpic.com/4nsyid - 1 hour ago




hourou: RT @hachimandaijin: 上賀茂、下鴨神社とも渡来人である賀茂氏由来の神社だが、皇室と関わりがあるのは下鴨神社だ。

歴史的に御所をお守りし大嘗祭を取り仕切るという、ある意味で伊勢神宮より皇室と密接している格式のある神社である。

摂社である河合社は鴨長明に縁のある神社だが、ここが八咫烏と関係する。 - 1 hour ago





hippiehappie: 霧島神宮なう。天照大神の命で日本を作った神様(天皇の祖先)が祀られてるのです!この国に安らぎを。と祈りながらも、くめんお守り(お金を工面してくれる)を買う強欲なわたくし。
http://twitpic.com/4nsyid - 1 hour ago




イサオ: @koteramari 悲しいランキング2位 オッパイ神社 オッパイが大きくなるお守り 水曜日 仕事終わりに名古屋の小牧市にあるオッパイ神社に往復10時間かけていってきました 高速道路使えば6時間だけど寄道したので 先週鬱ツイートしまくったお詫びに ロウソクも立てきました - 2 hours ago




フカ王: もしかして昨日の地震、実はあまり大きくなかった?!私は中村ゼミで9階にいたので、超揺れて本当に怖かったです。そして長かった。窓ガラスと和室のガラス壁が一斉にガタガタ言い始めました。平田神社のお守り欲しいよー☆@Manabu_Saito01 なるほど!@hiratch_ 大丈夫! - 2 hours ago




フレンチバニラ: 神田明神付近の茶屋:神社にお守りした後ゎ、その地でお茶を飲んだり、温泉に浸かるなど、水に親しむと、良いパワーがもらえるとか言われてるけど、今度来たら、ここでお茶しようかな?

http://yaplog.jp/honey-richie/archive/1351 #yaplog - 4 hours ago





tomo*: RT @hachimandaijin: 上賀茂、下鴨神社とも渡来人である賀茂氏由来の神社だが、皇室と関わりがあるのは下鴨神社だ。

歴史的に御所をお守りし大嘗祭を取り仕切るという、ある意味で伊勢神宮より皇室と密接している格式のある神社である。

摂社である河合社は鴨長明に縁のある神社だが、ここが八咫烏と関係する。 - 4 hours ago





megu@横浜: @shinjiroh_inoue 朝から面白い疑問ですね〜'`ィ(´∀`∩ それは〜(笑)
ゆずの、出身 横浜の岡村神社に柚子のお守り売ってました〜ww 実家のそばで〜。←いらない情報ですいませ〜んww - 4 hours ago




カオルノハハ: やはりお守りだけに頼っていてはダメなようですね・・ “@bonpeijin: うちも御嶽神社の御守り持たせたけど、受験失敗したな。本人が勉強しなかったのが原因だけど。 RT @kaorunohaha: カオルの通学カバンには、奥多摩御嶽神社のお守りが着けてある。” - 4 hours ago




南無八幡大菩薩: 上賀茂、下鴨神社とも渡来人である賀茂氏由来の神社だが、皇室と関わりがあるのは下鴨神社だ。

歴史的に御所をお守りし大嘗祭を取り仕切るという、ある意味で伊勢神宮より皇室と密接している格式のある神社である。

摂社である河合社は鴨長明に縁のある神社だが、ここが八咫烏と関係する。 - 4 hours ago





凡平人: うちも御嶽神社の御守り持たせたけど、受験失敗したな。本人が勉強しなかったのが原因だけど。 RT @kaorunohaha: カオルの通学カバンには、奥多摩御嶽神社のお守りが着けてある。 - 5 hours ago